秋の味覚

アトリエに秋の味覚が届きました!
新鮮な採れたて野菜と共に届いたのは、松茸様です。
早速サムホール(2号)に料理しました(笑)

家庭菜園でできたという野菜たちも、
本当に美味しくいただきました。
何が美味しかったか、どう美味しかったか、
言葉では説明が難しいけど、
スーパーで買ういつもの野菜とはぜんぜん違いました。
大きいものや小さいもの、
いびつな形やまっすぐすぎたり、
「自然の中で生きて成長したものをいただいている」
という実感があり、
野菜くんたちに感謝の気持ちが湧きました。

こんな風に自然な形で、食することの喜びを学べることは、このうえない幸せだと思いました。

今晩はおしえていただいたレシピに沿って松茸ご飯にしました。
いつもは座って待っている父が、
今日は自分でご飯をよそっていました。。。

Translate »